文字サイズ変更
さいたまこくほweb
  トップページ  
お知らせ
今月の医療と健康
国保連合会の紹介
医療保険のしくみ
国保Q&A
介護Q&A
介護サービス苦情相談
健康まもるくんランド
保険医療機関コーナー
健診等実施機関コーナー
介護事業者コーナー
障害者総合支援事業者コーナー
リンク
サイトマップ
 
トップページ >> 介護事業者コーナー >> 介護給付費等のインターネット請求について
介護事業者コーナー
介護給付費等のインターネット請求について

 インターネット請求についての概要は、こちらから介護給付費等のインターネット請求はインターネットで(PDF)をご覧ください。

 インターネット請求開始にあたっては、「介護給付費等の請求及び受領に関する届」の提出が必要となります。
 「介護給付費等の請求及び受領に関する届」等については、こちらから「介護給付費等の請求及び受領に関する届」等のご案内を参照してください。

インターネット請求に関するお問い合わせについて
 インターネット請求開始の手続きなどについては、介護電子請求ヘルプデスクまでお問い合わせください。

 

介護電子請求ヘルプデスク

受付時間 請求期間
(毎月1日~10日)
平  日:10:00~19:00
土曜日:10:00~17:00
(日曜日、祝日を除く)
請求期間以外
(毎月11日~月末)
平  日:10:00~17:00
(土・日曜日、祝日を除く)
電話番号 0570-059-402
FAX 0570-059-422
電子メール mail-kaigo@support-e-seikyuu.jp
電子請求受付システムのアドレス http://www.e-seikyuu.jp/

 インターネット請求を開始するまでの手順については、こちらからインターネット請求への移行手順について(PDF)をご覧ください。

 また、代理請求(※)を開始するまでの手順については、こちらから<代理請求編>インターネット請求への移行手順について(PDF)をご覧ください。

※代理請求について

○ 複数事業所の請求を、代理人が1つのユーザIDでまとめて行う請求方法です。

○ 例えば、事業所を複数運営している場合に、本社等の請求担当者がすべての事業所の請求をまとめて行ったり、又は請求業務を業者に代行してもらう形態等があります。

○ 1つの電子証明書で100事業所の請求が可能なため、電子証明書の発行手数料を抑えることができます。

このページのTOPへ


(C)2004 saitama-kokuhoren